

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ことことポトフ

GW明けでなかなか調子がでない身体に
ささやかなごほうびを。

ぽとーふ
野菜たっぷりポトフ。


ぼーっとことこと煮てたら
玉ねぎに火が通り過ぎた。
そうだ、新玉ねぎだったね。


今日のMVPはにんじん。
甘くてさいこうでした。

続きを読む »


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/07 00:40 | 野菜COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イタリア野菜(のはず)

芦屋でランチを食べた後、野菜を買って家路につく。

イタリア野菜
珍しい野菜。

家に帰って名前を忘れたことに気付く。
ちゃんと聞いたのに。

たしか「イタリアンチコリ」、「なんとかチコリ」って言ってたはず。

なんとかチコリって。




続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/05/06 00:30 | 野菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

薬膳講座と今日の料理

引っ越しの準備も中断し、行ってきました、薬膳セミナー。

内容もよかったけれど、先生が素敵過ぎた。

わかりやすいし、面白いし、何よりキラキラしてはる。

授業後に相談に乗っていただいて、「そうか!」と思うことばかりで。

なんだか前に進めそうな気がした1日だった。

続きを読む »

2010/04/26 01:00 | 野菜COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

やさいまつり

祭りというほどでもないけれど。

野菜がいっぱいあるとわくわくする。



続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/18 23:35 | 野菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

きくいも第2弾

最近仕事がぱたぱたしてて、平日は家に帰ってぱたんと寝るだけの日々になっている。

休日くらいはちゃんと料理してしっかり食べないとね。


なんて思っていながら買い出しが遅くなって、菊芋しか残っていなかった。

菊芋買おうと思っていたからちょうどよかったんだけどね(^^)


今日は「菊芋と手羽先の甘辛煮」を作ってみた。

ゴボウやにんじんも入れて、根菜おかずだ。


菊芋第二弾

手羽先もぷりぷりでおいしいよ。



続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/03 23:55 | 野菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»