

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うるおいデザート

1日の終わりに身体にやさしいデザートを。


今日は「白きくらげとタピオカのシロップ煮」。

銀耳


中国語で「銀耳」という白きくらげは、料理にもつかうけれど
個人的に、デザートで食べるのがいちばん好きかも。

続きを読む »


テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/30 00:12 | スイーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

薬膳講座と今日の料理

引っ越しの準備も中断し、行ってきました、薬膳セミナー。

内容もよかったけれど、先生が素敵過ぎた。

わかりやすいし、面白いし、何よりキラキラしてはる。

授業後に相談に乗っていただいて、「そうか!」と思うことばかりで。

なんだか前に進めそうな気がした1日だった。

続きを読む »

2010/04/26 01:00 | 野菜COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

嬉し楽しディナー

「野菜がおいしいらしい。」と連れて行ってもらった、阿波座にあるフレンチビストロ。

靭公園の近くにあって、雰囲気もおだやか。

一品一品の量が多いらしい、と聞いていたけど、

ほんと「野菜とお肉の前菜」だけでおなか膨れてしまった。


前菜盛り合わせ
とりわけてもたっぷり
お店→http://www.bistro-hym.com/



魚介のスープも濃厚で、

お肉料理もとろけるくらいやわらかくっておいしかった。


野菜は佐用町から届いているみたい☆

野菜そのままの味も濃かったけど、ひとつひとつに丁寧な味付けがしてあって

楽しめながら食べられた☆ 

参考になります。(^^)

続きを読む »

2010/04/25 01:01 | 夜ごはん(お店)COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おいしいもの

たんじょうび

おいしいものを食べてるとき、とっても幸せ。

幸せなときにおいしいものがあればもっと幸せ。

幸せを分かち合える人と食べればもっともっと幸せ。


http://arisachi.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-8ceb.html
こころもおなかも満足です。 



ケーキ大作戦もそろそろちゃんと考えなきゃ。

明日からも楽しんでいきましょう☆

2010/04/20 02:02 | スイーツCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

やさいまつり

祭りというほどでもないけれど。

野菜がいっぱいあるとわくわくする。



続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/18 23:35 | 野菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レモン蒸しパン

週末の朝はお菓子作りからはじまる。

キッチンに立ってると目が覚めてくるのだ。


今日はまたまたレモンを使ったおやつ。

レモンの蒸しパン
レモンの蒸しパン。 おっぱいがいっぱい。

続きを読む »

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/18 23:03 | フルーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パンとスープと


久々に早く会社をでて、いってきたパン教室。

出張疲れが極まりなかったけど、楽しくって疲れがどこかへ吹き飛んでしまった。


コンパニオン




続きを読む »

テーマ : 手作りパン - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/14 23:59 | パンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

レモンでほっこり


焼き立て

疲れているときほど、料理やお菓子が作りたくなる。

夢中になって、仕事のこととか忘れられるからかな。


疲労回復には、レモン。
レモンヨーグルトケーキを作ってみた。


食べたいときに食べたいものを。


作りたいときに作りたいたいものを。


レモンヨーグルト



肩の力抜いて、ぼちぼちいこう。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/05 01:19 | フルーツCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

きくいも第2弾

最近仕事がぱたぱたしてて、平日は家に帰ってぱたんと寝るだけの日々になっている。

休日くらいはちゃんと料理してしっかり食べないとね。


なんて思っていながら買い出しが遅くなって、菊芋しか残っていなかった。

菊芋買おうと思っていたからちょうどよかったんだけどね(^^)


今日は「菊芋と手羽先の甘辛煮」を作ってみた。

ゴボウやにんじんも入れて、根菜おかずだ。


菊芋第二弾

手羽先もぷりぷりでおいしいよ。



続きを読む »

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2010/04/03 23:55 | 野菜COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |