

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

もうひとつのお勉強

いつからだろう、自分で何かしたいと思うようになったのは。

「自分のお店を持ちたいなー」とふわふわと沸いてきたのは。

趣味で遊び程度のレベルの料理も、薬膳の勉強も、

お店という場所を使っていつか提供できればと思って頑張れたり。


そんな状態で出逢った飲食開業支援インターン。
勉強会やら実店舗での実習やら盛りだくさんのプログラム。
「あきない虎の穴」。http://www.sansokan.jp/tora/

7月の面接からはじまり9月から本格的に始動、そして昨日やっと修了式を迎えました。

長いようであっという間の3カ月。
休みの日がインターン漬けになってた日々ともお別れ。



業界の話やノウハウ・独立準備の仕方などを学べたことももちろんよかった。

それ以上に人との出会いや、自分自身と向き合えたことが大きい。


自分にとって何が大切で、何をすべきなのか。
そこに人々や社会の求めるものはあるのか。


一つ一つクリアになってきたー、かな。


まだまだ料理も薬膳も勉強・修行が必要だし、やることが山積みだけど、
いつか何かカタチにできたらいいなぁ。


さぁーちょっと落ち着くし、勉強も本腰いれてがんばろー☆^^



2010/11/29 01:05 | 夢のはなしCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |