スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おうちランチ☆

今日は前職時代のお友達が我が家に遊びにきてくれました☆

ほんとは芦屋か西宮あたりでランチしよーと言ってたのですが、

急遽、私の料理の試作を食べてもらうことに。


おいしそうな野菜を買ってきて、思いつくままに作った野菜料理。

お肉はなし。それでどれだけ満足感があるもの作れるか、実験。

ランチ

(前列左より)豆玄米ごはん、玉葱とわかめのお味噌汁、もやしのナムル、
豆腐おからハンバーグ、米茄子の田楽、べか菜の煮びたし、梅酢ごぼう、
卯の花、新じゃがのメープル味噌ころがし。


ちょっと作り過ぎたかも、と思いつつ、ぺロりと食べてくれた友人に感謝。
 

昨日いただいた器も早速つかっちゃった☆

ナムル

もやしのナムル。咳がまだ治ってないから、肺を潤す「松の実」をトッピングしてみました☆


器がいいと、嬉しくなるし、食欲も湧きます。


今日いちばんおいしかったものはじゃがいもかな~☆

じゃがいも
新じゃがいものメープル味噌ころがし。

メープルシロップとお味噌でこってり、ほくほく。ごはんがすすみます☆

ちなみにじゃがいもは「補気」作用があって、老化防止の効能があります♪



段取りが下手だったり、至らないことが多いけれど

やっぱり食べてもらうって大事だなーと実感しました。


そして食事には楽しいおしゃべりが欠かせない。

誰と食べるかがとっても重要ですね☆


実験+おしゃべりに付き合ってくださる方、お待ちしておりまーす(^^)☆

スポンサーサイト

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

2011/06/05 23:50 | 日々の話COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お嫁さんになってー!!!(2回目)
教えてほしいです。。
てかでも食べるだけの人になりたいです・・ww
今度わたしのために作って\(^o^)/ふふふ

No:61 2011/06/08 15:24 | chiserin #- URL [ 編集 ]

おおっ

chiserin☆

いつでも嫁にもらってちょ!^^(両親喜ぶわぁ 笑)
もちろん作るよ~!
まだ教えられる腕じゃないかもやけど、がんばるわん!^^
うちにも遊びにきて~ね~(^^)☆

No:62 2011/06/10 21:29 | ありさち #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |